ピアノに心奪われた男のブログ

初めて触れたピアノがSTEINWAY → 一瞬で心奪われバイエルから始めた男のブログ

ベレンス投入

楽譜がいきなり読めるようになったので、やりたかったけど諦めてた概念で練習しようと思いました。ほんとスプラトゥーンありがとう、任天堂ありがとう🎮数学で言うと「公式や数式の意味は理解できないから、ひたすら問題を解きまくって丸暗記」方式から「公式や数式の意味を理解して、応用していく」方式に。

楽譜が読めないので、単純地道なトレーニングはやってなかったんですよね。読む時間が膨大になるので、その時間に見合った成果が得られにくい。というか、そこに時間を使うと他に時間が回せない。

というわけで、以前から目をつけていたベレンス投入。インベンションで左手と脳のリンクがゴミということはわかっていたので、ゴリゴリにやってやります。ちなみにベレンスはドホナーニと違って、価格がリーズナブル♫