ピアノに心奪われた男のブログ

初めて触れたピアノがSTEINWAY → 一瞬で心奪われバイエルから始めた男のブログ

シゲルカワイ設置完了

ピアノそのものが芸術作品、ずっと眺めてられます。本当に綺麗です。

HANDCRAFTED まさしく。竜洋工場まで見学しに行ったので、感無量です。スタンダードモデル、STEINWAYから委託され生産しているBOSTON。それらとは異なるラインで、職人さんが真剣に作っておられた姿と空気感が蘇ります。

調整・調律がまだなので、鍵盤位置が整ってませんが・・・日本人の名前が刻まれてるところにロマンを感じます。ブルジョア貴族文化に、日本人の魂が・・・

待合室は私のプライベートルームでもあるので。ピアノを眺めながら、酒飲んでそのまま寝るという、まさに至福のひと時。

 

「ピアノ納品当日」

カワイ京都ショップさんに無理をお願いして、配送業者さんを指定させてもらいました。

何度もピアノを出し入れしているため、複数の運送業者さんの仕事を拝見させていただきましたが・・・元大型トラック乗りとしては、運送全般に対して「真心」とか「運送業に対する誇り」とかを感じる仕事を眺めるのはメチャクチャ嬉しいわけでして。到着したのはタダノのクレーン付き4トン。青色はクールでかっこいい!僕はフルカワのユニックしか使ったことがないので、興味深く観察👀

期待通り、来てくださった三名が最高でした!!トラックの誘導、荷物の扱い、実に素晴らしい!対応は紳士的で会話も楽しい!!

あっという間に設置完了。運送屋さん曰く「色々なピアノを設置しきたけど、このピアノは設置がしやすいように配慮されて作られてる」とのことでした。カワイ京都ショップの店長さん(人間的にほんと大好き)も同行してくださって、本当に楽しくて幸せなイベントでした!2年間、諦めずに頑張って良かった!

設置後に音を鳴らした感想は、また後日に。前回の選定とはまた違う、面白い経験をさせていただいてます。ピアノが三つの派閥に分かれて、えらいことになってます。

ピアノ、楽しい。