ピアノに心奪われた男のブログ

初めて触れたピアノがSTEINWAY → 一瞬で心奪われバイエルから始めた男のブログ

発表会の曲 決まったー


f:id:mikotopiano:20240410222042j:image

華麗なる円舞曲(大円舞曲じゃないっす)、そのまま持ち続けかなーと思ってたら「持ちすぎだし、違うのやりましょ♪」って言われましたー!

子犬のワルツ、アラベスクドビュッシー)、華麗なる大円舞曲と来て、初リスト!毎回思うのは、他の先生だとブチギレされても納得できる選曲を、すんなりOKしてくれるマイ先生の凄さ。

子犬→まあまあ

アラベスク→うーん

大円舞曲→ゴミ

レベルが上がるごとに、明らかな能力不足で演奏がゴミ化。おっさん生徒が調子こいて、弾けない曲選んで痛いやつやな、が自己評価ですが、先生は好きな曲をやらせてくれるのでありがたいです。

幻想即興曲英雄ポロネーズを遊び程度で自己練してたので、どっちかとは思ってたのですが…愛犬が逝って以降、静かでロマンティックな曲をやりたいなーとか思ってて。調律が全音狂った状態の我がシゲルちゃん。結婚生活始まって、すっぴんでイビキかいて寝てる姿を見てる感じでメチャ面白い♫ハイパー調律師さんが来る20日まで、とりあえずオモロイシゲルちゃんで練習しよ。