ピアノに心奪われた男のブログ

初めて触れたピアノがSTEINWAY → 一瞬で心奪われバイエルから始めた男のブログ

ショパン op.10-5 黒鍵 お客様演奏

今日は昨日より忙しく、朝からぶっ通しで22時過ぎまで施術。30代後半から、1日フル予約での施術はけっこうキツくなってきた…

そんな今日でしたが、私と同じピアノ大好きのお客様が、次のお客様が来られる僅かな間で1曲弾いてくださいました!

ショパン op.10-5 黒鍵

私なんか1年練習しても弾けないレベルの曲。グランドピアノの音が最も美しく聴こえる、ピアノの右側でスタンバイ。

(演奏開始) ♬〜

言葉にならないですね…プロピアニストのSTEINWAYフルコン生演奏を、コンサートホールで聴くのも素敵ですが。ショパンの名曲を歌うグランドピアノの歌声を、距離2メートルで全身に浴びれる幸せは筆舌に尽くしがたい。その上、私の大切なお客様が心を込めて弾いておられる、魂の響きもプラス。

かのリストが初見で弾ききれなかったショパンエチュードop.10-1〜12。しばらく人前から姿を消し、再び現れたリストは見事に弾ききったといいます。そのうちの1曲ですもの、私レベルじゃ手も足も出ない。そんな曲が目の前で流れる贅沢。

疲れたけど幸せな1日でした。