ピアノに心奪われた男のブログ

初めて触れたピアノがSTEINWAY → 一瞬で心奪われバイエルから始めた男のブログ

救世主 ドホナーニ様 ご降臨

私にとって「右手の指 4番5番」これがもう、どうしようもなく動かない。いや、動かなかった!ちなみに「左手の指 4番5番」は問題なし。なお、私は右利き。私の私の妻も~♪右利き。←これわかる人は確実に昭和生まれ 次男は左利き。

ハノンやるべしと聞いて、ちょこちょこやってましたが・・・全く改善されない。というか、「脳が右手の4番5番を個別に認識していない感じ」なのですね。「この鍵盤を弾きたいので、こう動いてね!!」って指令を出してるのに、それが伝わってない感じ。

色々と考えました。かなり悩みました。そしてアッと思いました。

「超レア 鍼灸師あるある」

右手の3.4.5番で鍼管を握るのですが、これをかれこれ24年のも間、毎日やってるわけでして。無意識に3本が連動して動いてしまうことを発見。そりゃピアノ弾けないわ。

 

じゃあ、どうやって改善したら良いのかな??と悩んでいたら。

救世主 ドホナーニ様 ご降臨。

毎日寝る前に必ずやって(ちなみに待合室にはグランドとアップライト二台ありまして、アップライトはサイレント機能付き)1か月経たずに明らかな効果を感じることができました!さらに続けて、左右の指を1本ずつ独立して感覚できるようになりたいです!

ありがとう、ドホナーニ様!!音符以外、何書いてるのか全くわからんけど!!