ピアノに心奪われた男のブログ

初めて触れたピアノがSTEINWAY → 一瞬で心奪われバイエルから始めた男のブログ

ハニートラップ シゲルカワイ

生 シゲルカワイ。

横から見ても、シゲルカワイ。

中を眺めても、ものすごくシゲルカワイ。楕円形の出っ張りにも書いてある。すぃぐぇーるかぅわーい。

本日は、カワイ京都ショップさんへお邪魔しておりました。今あるグランドピアノ カワイKG-2について、調律等の相談にと。

・・・

「SK、自由に弾いていただいてもOKですよっ!^^」

受付の方(女性)と店長さん(男性) どちらも初対面に勧められて・・・

・・・

帰ってきて冷静になって、今見てます。いや、まあ、本当に、どうやって支払おう。

妻以外、相手にもされなかった男、私。まさかのピアノからハニートラップ受けました。仕掛ける相手間違ってる。赤い字で「クーリングオフ」とお知らせしてくれている。がしかし、ハニートラップが事の他強力なようだ!見て見ぬふりをする自分がいる!帰ってきて冷静になってと書いたが、いや、冷静じゃないじゃないか!

というわけで2024年3月、シゲルカワイがいる待合室ができあがります。毎日シゲルカワイと起きて、仕事して、くつろいで、練習して、寝ます。あ、コロナ出現以降、家族内感染を避けるために私、待合室で寝ています。和室の旅館に泊まった時の、夜は机が横にどけてあるスタイルです。マットレス使ってますけど。

ピアノから眺めると、こんな感じ。

寝転ぶとグランドピアノがそこに。

ヤマハスタインウェイ、自分感覚だとおおまかに似たような路線?感覚がしたんですけど。シゲルカワイさん、みごとに我が道極めるぜ的な感じがして。もっともっと奥まで覗いてみたい知ってみたい欲が・・・

シゲルカワイというハニートラップ。ピアノは美しく、極上の丸みを帯びた音。そしてシゲルカワイを検索するとピアノとピアニストに混じって出てくる、なんだか頑固そうなおっちゃん。

やられたぜ、河合滋!!