ピアノに心奪われた男のブログ

初めて触れたピアノがSTEINWAY → 一瞬で心奪われバイエルから始めた男のブログ

即、先生が決まった。

懐かしい、自分が通ってきた道(ツェルニー100番&ソナチネ

STEINWAYに触れて数日後。娘さんがピアノを習っているというお客様がおられました。その方に相談したところ

「すぐ、行きましょう!」

と、案内されたのは娘さんが習われている先生宅。展開が早すぎて、「なぜ私はここにいるのだろう??」と不思議な気持ちになったことを思い出します。

(先生)「どういう曲が弾けるようになりたいですか?」

(私)「ショパンの曲やリストの愛の夢とかが弾きたいです!!」

(先生)「ああー・・・ええっと、ちょっと簡単にした大人向けのピアノとかってどうですかね??」

(私)「小学生さんが初めからやっているように、王道的な感じでお願いします!!」

(先生)「時間かかりますけど、大丈夫ですかね?」

(私)「はい!!」

とまあ、こんな感じで何もわかってない痛いおじさんが、安易にピアノ道へと足を踏み入れたわけです。後々わかってきますが、これ以上ないベストな教室へ入ることができました。

バイエルからのスタート!