ピアノに心奪われた男のブログ

初めて触れたピアノがSTEINWAY → 一瞬で心奪われバイエルから始めた男のブログ

6年間、ピアノ練習できなかった!

大学生から今まで、鍼灸一本でやってきたもので・・・コロナ出現と妻(一緒に鍼灸院やってました)の大病が同時にやってきまして、ピアノやってる場合じゃなくなったのです。自宅兼店舗のローン支払うのに必死(苦笑)

急遽、大型とけん引免許を取得して完全素人で運送会社に就職。早朝から夕方までトラックに乗って、夜だけ鍼灸院の睡眠5時間完全無休ブラック生活!(写真はとある学校の建築現場に運ぶ鉄骨を積んだ元・我が愛車です)

仕事が忙しくなって3年間、その後のコロナ出現期間3年間

合計6年間は練習できずに過ぎていきました。今はもとの鍼灸院一本に戻れ(妻は仕事できなくなりましたが(汗))続けられる限り仕事・ピアノ・ランニングの3つに集中した生活を送っていきたいと思っています。

おこがましいですが、自分の人生がショパンやリスト、ベートーベンが残した大曲のように、様々な変化と感情に彩られたものとして完成できるように生きたいです。